9/4 全国握手会 in幕張メッセ

お疲れ様でした。

昨日1日が楽しかったので、Twitterだけじゃなくたくさん文章に残したいなって思ってブログを開設しました。

本当に濃い一日でした。


何か固くなりますね。笑

既に文量多く超大作になる予感しかしません。笑

最後まで読んでもらえたら嬉しいです。


今回の全握は9/3の夜の段階で千葉の友達宅に泊まって、9/4の始発で幕張メッセに向かいました。

これは他でもなくミニライブで最前取るぞ!っていう明確な目標のため。


前日に我らが生田絵梨花さんの握手会不参加がアナウンスされて、ミニライブのみ参加ということだったので、Aブロック最前取れれば、レス貰えるのでは?っていう考えでした。

全握恒例(?)のカナヲスタイル格好でもあったので、いくちゃん以外のメンバーからも貰えたらな、なんて思ってました。笑


[

#全国握手会恒例カナヲスタイル今回はトレンドのりゅうちぇるバンダナを取り入れました(いつもと一緒)とにかく暑くてTシャツの文字が汗で滲みそうです。僕らを見かけた知り合いの方は躊躇せず話しかけてくれると喜びます。 https://t.co/gzDpS84syx]


始発で行き、6時半頃から並び9時に開場。奇跡的にA-2ブロックを引きました。4人で行ったんですが、残念ながら後ろ2人はA-3になってしまったんですが。笑


近かったのもあり、ミニライブは楽しめましたね。

「裸足でSummer」はいくちゃんが上手側なので、そっちにポジションをとったのも功を奏して、めっちゃいくちゃんが見える!!

「裸足でSummer」はHey! Hey! して楽しいし、「シークレットグラフィティー」の振り付け可愛いし、「白米様」「オフショアガール」「僕だけの光」はコールもわかりやすく盛り上がれました。「白米様」はきちんと歌衣装着てましたよ。笑

「行くあてのない僕たち」は万理華、さゆちゃんのダンスが格好良かったですね。生歌でフルコーラスやるっていう全握ミニライブならではの良さが一番感じられました。


カメムシも楽しかったですよ。いくちゃんよく見えたし。あれをCDに収録するのは変だなとは思いますけど、ステージでパフォーマンスすることに関してはめっちゃ良いっす。本当に去年の「リボンの騎士」思い出しましたもん。


ミニライブの最前クセになりそうです。笑

開演時間が30分遅れたりしたのもあり、次回からやめろとか色々言われてますが、やっぱりミニライブの存在は大きいなって思います。生でフルコーラスで聴ける機会なんてほとんどないですからね。


感想はこんな感じで、あとMC中の話。

レス貰えるのはMC中くらいだよなって言っていたので、ここで「舞台稽古ファイト!!」って書いた画用紙を掲げました。いくちゃん気づいてくれて、「頑張るよ」って感じで、グーポーズした後に「ごめんね」ってポーズ。本当に良かった。その後も何回かこっち見てくれました。

ダメ元で行ったんですが終わってみれば予想以上の収穫でした。


ここからは握手会の話です。

券は全部で7枚使いました。

白石×1 飛鳥×2 西野×2 秋元×1 星野・能條×1


最初は白石レーンに行きました。

並んでる途中でメンバーの休憩とかもあったので1時間半くらい並んだと思います。始発だったのでかなりキツかったですが、握手した後は僕らのテンションも急上昇でしたね。

最初にカナヲスタイルで行ったときから、まいやんが一番喜んでくれて、、本当に昨日の全握はまいやんのところに行くためにあの格好したって言っても過言じゃないですからね。笑

その後、体調不良でダウンしちゃいましたし、僕らが行ったときも見るからに辛そうな感じでしたけど、すごい喜んでくれて、本当にまいやんのプロ意識には感服です。。

レポも貼っておきますね。


まいやん含めて体調不良のメンバー多いですが、どうにか落ち着いたタイミングでゆっくり休んで欲しいですね。

全ツ終わって、セブンライブ、TGC、全握って厳しいスケジュールになっちゃってますし、他の仕事も忙しいと思いますけど、本当に身体壊しちゃったらしょうがないですからね。


まいやんのとこは以上で、次に行ったのは星野×能條レーンでした。

僕、両方初接触だったので緊張しましたし、みなみちゃんには絶対干されると思ってましたね。笑


結果から言うと、能條さんには割と干されまして、みなみちゃんにはめっちゃ喜ばれました。笑

能條さんは疲れてた感じもありましたね。まぁ、普通に引いてました。ほんとすいません。笑

みなみちゃんはまいやんと同じく「可愛い」を連呼。たぶんみなみちゃんもヲタクコーデやってみたいんだと思いますね(真顔)


みなみちゃん"こんな"僕らにあんなに優しくしてくれると思わなくて、おじさん感動しちゃった(泣)

次回の全握も行きたいと思いましたね。


その後は真夏さん。

真夏さんも初接触。

本当に申し訳ないんですけど、この後のメンバーの衝撃とか、レポに残さなかったってのもあって、真夏さんにはしょうもないギャグやって笑ってもらったことしか記憶にないです。笑

でも真夏さんの対応良かったなぁ。最初に僕ら現れたときはビックリしてたけど、丁寧だし可愛かったぁ。


そしてそして飛鳥ちゃん。

飛鳥ちゃんは過去2回行って、ぶちのめされてます。(良い意味で) 「可愛い」って言われるのも嬉しいけど、はっきりキモいって言われるのも、それはそれで楽しい(ドMvo.



連番したずみおさん、よっしーさんのレポも。

よっしーさんは急遽、バンダナとメガネを付けてって感じだったんですが、僕らは同じグループって一目でわかるので、3人が握手し終わってレーン出たところで手を振ると振り返してくれるんですよね。あれ本当に最高です。その前まではキモいばっか言ってるのに、少し呆れた感じで優しく振り返してくれる飛鳥ちゃんのツンデレに毎回やられます。本当にええ子や??


続いて西野七瀬さん。

だんだんこの辺りから空いてきていたので、並ぼうということになりました。並んで少ししたタイミングで休憩が終わったって感じでした。


感想としては…


最高!w 優勝!w


って感じです(ボキャ貧


「自分がTOかと思った。」

「七瀬が彼女かと思った。」

「あの瞬間は仲の良さバナナマン超えてた。」

「初めてテレビより可愛い乃木坂ちゃん引き出したって感じた。」


全て僕の感想なんですけど、今までのアイドルとの握手で一番心を掴まれた気がしますね。レポも一応ツイートしましたが、あれはレポで伝わるものでもないなって感じです。僕らが見たシーンを映像で共有しないと無理ですね。

レーン出た後、テンション上がり過ぎて飛び跳ねてましたからね。笑

それ程までにすごかった。たぶんあのとき並んでた人たちみんなが自分がTOだって勘違いしましたよ。

テンション上がって2回目も行ったんですが、1回目更新してくる感じで良かったです。

表情と関西弁に殺されました。

ずみおさんが「優勝!w」って言ったり、よっしーさんが「1位!w」っめ言うだけで満面の笑み。革命かと思いました。あれは世界がひっくり返りますよ。

飛鳥ちゃんと同じく最後、手を振ってくれるとこまで完璧でした。

また全握で行きます。


最後に飛鳥ちゃんのとこに2回目行きました。メンバーみんな体調悪くなったり大変な中、1日楽しませて貰えたので普通にお礼をしに行きました。お疲れ様です。ゆっくり休んでね。と。


握手のレポはこんな感じです。

やっぱり全握はいいっすね。

行きたいときに行きたいメンバー行けますし、連番すればずっと一緒に会話してる気分を味わえますし。


この日はサンポ、ずみおさん、いたちゃい、途中からよっしーさんと連番しましたが、3人、4人分の握手して気分でした。

ネタ握手なら乃木ヲタで右に出る者はいない(サラディン調査)、ずみおさんと連番してるのも大きいです。笑


並ぶ時間が長いですが、その間にどんなネタで握手するかも考えられるのでちょうど良い感じすらします。笑

あの格好自体がネタなんですが、あの格好だと「今からネタ握手するよ〜!」って合図になりますからね。全握の短い握手にはピッタリです。


カナヲに関してはヲタクに飽きられたとしても、メンバーにとっては毎回新鮮に感じて貰えると思うので、形の変化は多少あっても全握では続けたいな〜とも思ってます。

周りの人にクスって笑って貰えるのもちょっと嬉しかったり。笑


この日は何人かの知り合いの方とも会えて話すこともできました。笑って貰えるのもとっても楽しかったです。笑


以上が昨日の余韻に浸ったブログです。

書き残したこともたくさんありそうですが、この辺で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。